本文へジャンプ
 
画面の文字を縮小するボタン画面の文字を基のサイズに戻すボタン画面の文字を拡大するボタン
音声読み上げ機能
周南市
共に。
くらしの情報観光・イベント情報事業者向け情報各課のページ
 

「小さな親切」推進都市宣言

「小さな親切」推進都市宣言について

地域社会の連帯意識が薄れがちになる中で、市民一人ひとりが思いやりの心をもち、あいさつを交わしたり、感謝の気持ちを伝えたりすることが大切です。できることから「小さな親切」を実践し、安心で安全に暮らせるまちをめざすために、平成23年3月1日の定例市議会本会議において、「小さな親切」推進都市宣言を行いました。


            「小さな親切」推進都市宣言

 子どもから高齢者まで、すべての市民が、人を信じ、人を愛し、人を思いやり、心のこもった親切、相手の立場に立った礼儀を尽くすことは、極めて大切なことです。 
 周南市は、健康で明るく、活力と潤いのある、安心で安全な住みよい郷土、地域社会づくりを推進するため、市民運動として「小さな親切」を実践します。
 よって、ここに「小さな親切」推進都市を宣言します。

  平成23年3月1日

                            周 南 市

前のページに戻る | ページの上へ戻る
周南市ホームページの考え方
各施設の地図は、Yahoo!地図(外部サイト)へのリンクが新規ウィンドウで開きます。
周南市役所(法人番号4000020352152) 〒745-8655 山口県周南市岐山通1-1 地図(Yahoo地図への外部リンク)
電話 0834-22-8211 ファクス 0834-22-8224 E-mail info@city.shunan.lg.jp   開庁時間:8時30分から17時15分まで(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)意見・問い合わせ