本文へジャンプ
 
画面の文字を縮小するボタン画面の文字を基のサイズに戻すボタン画面の文字を拡大するボタン
音声読み上げ機能
周南市
共に。
くらしの情報観光・イベント情報事業者向け情報各課のページ
 

全国大会等出場祝金事業(社会体育関係)

罫線

 全国大会等出場祝金とは?

社会体育の振興・発展を図るため、全国大会へ出場する個人又は団体に対して、祝金を交付するものです。

 対象者

(1)個人出場の場合(個人競技)
  
本市に住所がある個人又は本市を所在地とする団体に属する者で予選又は選考
  を経て、国、山口県又は市の代表として出場資格を得た、又は付随して参加が認  
  められたもの


(2)団体出場の場合(団体競技・団体戦)
  
本市を所在地とする団体又は出場構成選手の半数以上が本市に住所を有する者
  で構成された団体で予選又は選考を経て、国、山口県又は市の代表として出場資  
  格を得た、又は付随して参加が認められたもの。

〇同一大会に個人・団体の両部門に出場する場合は、団体のみとなります。
〇団体出場の場合、本市に住所がある個人であっても市外の団体での申請の
 場合は対象とならないことがあります。
(※詳しくは、文化スポーツ課までお問い合わせください)


 対象大会

(1)全国を対象とする大会で、 国又は地方公共団体が主催する大会
(2)全国を対象とする大会で、(公財)日本体育協会の加盟団体が主催する大会
(3)全国を対象とする大会で、小体連・中体連・高体連・専体協・各種目別大学連盟が
   主催する大会
(4)国際大会
 ※ただし、出場資格の範囲が一部の特定団体に限られる場合は、対象になりません。

〇全国障害者スポーツ大会及び全国健康福祉祭、日本レクリエーション協会が
 主催する大会も交付の対象になります。
〇 国民体育大会への参加は対象になりません。



 手続きの方法

(1) 大会出場が決定した後に次の書類を用意して、文化スポーツ課または新南陽総合出張所熊毛総合出張所鹿野総合出張所に申請してください。
 申請期限 : 全国大会終了の日の翌日から30日以内

 申請者の氏名は、高校生以下の方の大会出場の場合、保護者や所属団体関係者等の責任を取れる方の氏名でお願いします。

申請時に必要な書類
 ア. 全国大会等出場賞賜金申請書
 イ. 予選大会の要項の写し
   (全国大会への選出方法が記載されていること)
   (選考の場合、標準タイム表やランキング表など)
 ウ. 予選大会の成績が分かるもの
 エ. 全国大会の要項の写し
 


  申請書等の様式ダウンロード 

 申請書(団体出場)      

 申請書(個人出場)  

 大会結果報告書    



(2) 交付の準備が整い次第、申請者の方へご連絡いたします。受け取りの際には、申請書に押印した印鑑を必ずご持参ください。

(3) 全国大会の終了後、大会報告書と大会成績を示す書類を30日以内に提出してください。   

 交付する金額

・ 個人の場合   5,000円
・ 団体の場合  30,000円以内
( 団体人数が6名に満たない場合は、1人5,000円の人数分になります。)

 注意事項

・ 大会出場に対し、市(他市町を含む)から補助金等他の助成がある場合、 
 交付できません。

前のページに戻る | ページの上へ戻る
周南市ホームページの考え方
各施設の地図は、Yahoo!地図(外部サイト)へのリンクが新規ウィンドウで開きます。
周南市役所(法人番号4000020352152) 〒745-8655 山口県周南市岐山通1-1 地図(Yahoo地図への外部リンク)
電話 0834-22-8211 ファクス 0834-22-8224 E-mail info@city.shunan.lg.jp   開庁時間:8時30分から17時15分まで(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)意見・問い合わせ