本文へジャンプ
 
画面の文字を縮小するボタン画面の文字を基のサイズに戻すボタン画面の文字を拡大するボタン
音声読み上げ機能
周南市
共に。
くらしの情報観光・イベント情報事業者向け情報各課のページ
現在位置:HOMEから周南市の特徴
周南コンベンションシティ
矢印トップページ
矢印周南市の特徴
矢印開催協力メニュー
矢印コンベンション施設
矢印助成制度
矢印ガイドブック
矢印調査事業報告書
矢印観光と地域資源
矢印コンベンション情報
矢印情報募集
矢印周南市PR映画
矢印アクセス

このページに関する
問い合わせ窓口

観光交流課
Tel. 0834-22-8372
Fax. 0834-22-8357
E-mail: kanko@city.shunan.lg.jp

周南コンベンションシティの特徴


アクセスの良さ

 周南市の主要駅である徳山駅はのぞみを始めとする新幹線と山陽本線の両方が停車します。市内にある高速道路のインターチェンジは、全部で4つ。山口県内の山口宇部空港、岩国錦帯橋空港からも乗り合いタクシーが運行されており、どの交通手段からもアクセスの良い立地です。


コンベンション関連施設

  市内には、周南文化会館やキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターをはじめ、各種コンベンションの開催に適した施設がアクセスしやすい場所に立地しています。徳山駅周辺にはバンケットホールを有した宿泊施設も複数あり、規模や目的に応じて使い分けることが可能です。


自然と産業が調和した魅力あるまち

  周南市は、海側に瀬戸内海の島々と広大な周南コンビナート、山側には豊かな自然が広がります。
 名産のふぐ・たこ・はも、豊かな温泉や歴史、工場夜景など産業と自然の調和を感じることができるユニークな観光資源を有しています。
 現在は周南市内で「ゆる旅キャンペーン」を進めるなど、アフターコンベンションのお忙しい時間にもぴったりのプランをご提案しております。

※プランの例
周南コンビナートの夜景観光、大津島「回天記念館」、児玉源太郎ゆかりの地めぐり、
周南市美術博物館、日帰り温泉


魅力あふれる特産品、土産

 周南市はふぐ延縄漁の発祥地であり、市内にはふぐ料理を味わうことのできる店がたくさんあります。たこやはもも、ふぐと共に市の名物となっています。海産物だけではなく、山間部では薫り高いわさびやぶどう、梨が収穫でき、巨峰でつくったワインも自慢で、地酒の種類も豊富です。季節に応じて自然のめぐみから誕生したおいしさが味わえます。

充実のサポート体制

  コンベンションを開催される際のサポートをしっかり行います。開催費の一部として利用いただける「周南市コンベンション開催補助金」もご用意。市内で開かれるコンベンションを充実した内容にしていただけるよう、市をあげて取り組んでまいります。



前のページに戻る | ページの上へ戻る
周南市ホームページの考え方
各施設の地図は、Yahoo!地図(外部サイト)へのリンクが新規ウィンドウで開きます。
周南市役所(法人番号4000020352152) 〒745-8655 山口県周南市岐山通1-1 地図(Yahoo地図への外部リンク)
電話 0834-22-8211 ファクス 0834-22-8224 E-mail info@city.shunan.lg.jp 開庁時間:8時30分から17時15分まで(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)意見・問い合わせ