本文へジャンプ
 
画面の文字を縮小するボタン画面の文字を基のサイズに戻すボタン画面の文字を拡大するボタン
音声読み上げ機能
周南市
共に。
くらしの情報観光・イベント情報事業者向け情報各課のページ
現在位置:HOMEの中の健康・福祉・医療の中の健康・医療から周南市涼みの駅
健康・福祉・医療
矢印健康・医療
矢印高齢者の方へ
矢印障害のある方へ
矢印その他の福祉

このページに関する
問い合わせ窓口

健康づくり推進課
Tel. 0834-22-8553
Fax. 0834-22-8555
E-mail: kenkozo@city.shunan.lg.jp
今年も周南市に涼がやってきた!!周南市涼みの駅

新着情報

・平成28年度 周南市涼みの駅キックオフキャンペーンを道の駅ソレーネ周南で開催しました!
当日は、ドリンク、うちわ、冷却シップなどの熱中症予防グッズをプレゼントし、多くの方にご来場いただきました。

涼みの駅ニュース(クリックするとPDFでご覧いただけます)
日時
平成28年7月1日(金曜日)11時45分~12時15分
場所
道の駅ソレーネ周南
来場者にドリンク、うちわなどの熱中症予防グッズをプレゼント

周南市涼みの駅とは

周南市健康づくり推進協議会と周南市が熱中症予防の取組みの一つとしてどなたでも、ひと涼みに利用できる施設を“周南市涼みの駅”として開設しました!


今年は、市内の薬局と郵便局、中心市街地施設、道の駅ソレーネ周南等でも設置しています。

協力施設には、目印となる看板やのぼり旗(右図)を掲示しています。
この看板を見かけたら、気軽にひと涼みしてください。
周南市涼みの駅看板の画像

 (看板)
周南市涼みの駅のぼり旗の画像
 (のぼり旗)

だれが利用できるの?

どなたでもどうぞご利用ください。
シュウタ君が、「ひと涼みしよう」と言っている画像

いつ利用できるの?

実施期間は7月1日(金曜日)~9月30日(金曜日)の3か月間です。

利用日や利用時間は施設によって異なります。詳しくは直接ご確認ください。

どこで利用できるの?

周南市涼みの駅看板を目印にしてください。

~ お 願 い ~

周南市涼みの駅は、熱中症予防のため ひと涼みに利用できる場です。

※適正な利用ではないと認められる場合、施設管理者の判断で利用を制限、
若しくは拒み、又は退去を命ずることがあります。

協力施設には一般のお客さんもいらっしゃいます。
お互いにマナーを守って気持ちの良い利用ができるようにご配慮ください。
前のページに戻る | ページの上へ戻る
周南市ホームページの考え方
各施設の地図は、Yahoo!地図(外部サイト)へのリンクが新規ウィンドウで開きます。
周南市役所(法人番号4000020352152) 〒745-8655 山口県周南市岐山通1-1 地図(Yahoo地図への外部リンク)
電話 0834-22-8211 ファクス 0834-22-8224 E-mail info@city.shunan.lg.jp   開庁時間:8時30分から17時15分まで(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)意見・問い合わせ