本文へジャンプ
 
画面の文字を縮小するボタン画面の文字を基のサイズに戻すボタン画面の文字を拡大するボタン
音声読み上げ機能
周南市
共に。
くらしの情報観光・イベント情報事業者向け情報各課のページ

平成29年度「犯罪被害者週間」の標語を募集します!


あなたの作品が犯罪被害者週間ポスター等に掲載され、全国で活用されます。

 ある日突然、何の落ち度もないのに、犯罪に巻き込まれ、命を落としたり、傷害を負ってしまうということが後を絶ちません。
 犯罪による被害とは、犯罪そのものによって心や身体が傷つくだけではありません。被害者、その御家族・御遺族は、その後の生活の中でも、さまざまな困難に直面しています。
 周囲の方が、犯罪被害者等のこうした状況や気持ちをよく理解しないまま、被害者を更に傷つけ、追いつめてしまうこともあります。
 あなたが、あなたの大切な方が、もし、犯罪に巻き込まれてしまったとしたら・・・。
 犯罪被害者等が置かれている状況への理解を呼びかける、温かい標語をお願いいたします。




1.募集内容  犯罪被害者等の置かれている状況への理解と、犯罪被害者等の
          支援のための施策への協力を呼びかける標語を募集します。

2.募集期間  平成29年6月26日(月)から7月28日(金)まで
          (応募方法共通。郵送の場合、当日消印有効)

3.応募方法  応募用紙の裏面(郵送・FAX)または、WEB応募専用フォーム
          から応募いただけます。
          (WEB応募専用フォームは携帯電話からのお申し込みはでき
          ません。)

4.そ  の  他  詳細につきましては、警察庁の標語募集ページをご参照ください。
                         

 


応募要領(PDF形式:132KB)



  
前のページに戻る | ページの上へ戻る
周南市ホームページの考え方
各施設の地図は、Yahoo!地図(外部サイト)へのリンクが新規ウィンドウで開きます。
周南市役所(法人番号4000020352152) 〒745-8655 山口県周南市岐山通1-1 地図(Yahoo地図への外部リンク)
電話 0834-22-8211 ファクス 0834-22-8224 E-mail info@city.shunan.lg.jp  開庁時間:8時30分から17時15分まで(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)意見・問い合わせ