ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > シティプロモーション > ふるさと納税 > ふるさと周南応援寄付金(ふるさと納税)
ふるさと納税制度とは?
寄附の申込みはこちら
ふるさと周南応援寄付金の使い道

ふるさと周南応援寄付金について

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月13日更新 <外部リンク>

新着情報

現在、掲載されている情報はありません。

周南市へのふるさと納税(ふるさと周南応援寄附金)について

ふるさと周南を離れ、全国各地で活躍しておられる皆さん。また、人生の1ページにかつて過ごした周南の地での思い出を刻まれている皆さん。そして、市民の皆さん。

すべての皆さんの"力と思い”により周南市は今日まで受け継がれてきました。
そして、今を預かる私たちは、新たな周南の歴史の1ページをつくり、後世へ責任を持って繋げていかなければなりません。

こうしたなか、ふるさとの発展を「寄附金」という形で応援していただく、いわゆる「ふるさと納税制度」がスタートしました。周南市では、この制度による寄附金を「ふるさと周南応援寄附金」と名づけ、応援していただく皆さんのご意向に沿った事業に大切に活用し、周南の発展に繋げてまいりたいと考えています。
多くの皆さんから、ご支援賜りますよう心よりお待ちしています。

周南市長 木村 健一郎

寄附の申込みはこちら

   ふるさとチョイスへ<外部リンク> 

 

お知らせ

総務省から、本市のふるさと納税の使い道に関する取材を受けました!!
徳山動物園と八代のナベヅル保護の取組み等が掲載されています。ぜひご覧ください。
総務省ホームページ「ピックアップふるさと納税」周南市取材記事<外部リンク>