ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 周南ぶらり旅 Vol.4「秋の湯野周辺まったりコース」

周南ぶらり旅 Vol.4「秋の湯野周辺まったりコース」

印刷用ページを表示する更新日:2022年10月25日更新 <外部リンク>


周南市の旬で見頃なおすすめ観光コースをご紹介する「周南ぶらり旅」。
第四回目は、湯野周辺のまったりスポットをご紹介します。

(1)湯野温泉薬師

湯野温泉薬師 紅葉
湯野公園の一角には、「この土の底に埋もれている仏を掘り出してお祀りをせよ、温泉が湧き出て繁盛するであろう」とお告げをしたといわれる薬師如来が祀られています。

湯野温泉薬師像
薬師如来像の前には源泉の手水が流れています。

基本情報

 
住所 周南市大字湯野4188-60
アクセス 山陽自動車道・徳山西ICから約7分
駐車場 あり

 

地図

 

(2)湯野温泉

湯野温泉
ラジウムが豊富に含まれており、古くから湯治に利用されてきた泉質の高い温泉です。
美容効果も高く、「健康&美肌の湯」として知られています。
湯野温泉足湯
無料で気軽に湯野温泉が楽しめる足湯も多くの方に親しまれています。

基本情報

 
住所 周南市大字湯野
アクセス(車) 山陽自動車道・徳山西ICから約5分
アクセス(公共) JR徳山駅から防長バス「湯野温泉行き」または「柚木河内行き」約40分、「湯野温泉」下車
駐車場 あり
ホームページ 湯野温泉紹介ページ

 

地図

 

 

 

(3)ソレーネ周南

ソレーネ周南
国道2号線沿いに立地する、周南市の西の玄関口として知られる「道の駅」です。
周南市内の様々な特産品が集まり、秋の味覚を楽しむことができます。
ソレーネ周南
施設を覆う大きな屋根が特徴的です。

基本情報

 
住所 周南市大字戸田2713番地
アクセス(車) 山陽自動車道・徳山西ICから約1分
アクセス(公共) JR戸田駅からタクシーで約3分
駐車場 あり

地図

 

今回の「ぶらり旅スポット」はこちら!