ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【募集環境館】 不用になった絵本と制服を募集します

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月15日更新 <外部リンク>

目的

周南市環境館では、限りある資源を有効に活用する循環型社会を目指しています。

不用品のリユース(まだ使えるものを捨てる前に再使用する)を促進するため、制服と絵本を対象としたリユースマルシェを行います。

不用になった絵本と制服を募集します

不用になった絵本と制服を募集します。※汚れているもの、傷みがひどいものはお断りします。

提供された制服等は、環境館リユースマルシェ(開催時期未定)で必要な方にお譲りします。

 

募集内容1

絵本

絵本、児童書

※百科事典、参考書、月刊誌、漫画などはお断りします。

募集内容2

制服

周南市内の幼稚園、保育園、小中学校、高校の制服、体操服、給食エプロンなど。

※洗濯したものをお願いします。記名部分は可能な範囲で消してください。

募集方法

環境館にお持ち込みください。(開館時間9時~17時、月曜休館)

一度回収した物の返却はできませんのでご了承ください。

ご不明な点があれば下記連絡先へお問い合わせください。

連絡先

Tel:0834-61-0302

場所周南市環境館
その他次に使用される方が、気持ちよく使える状態にしてお持ち込みいただけると助かります。

【募集】リユース品募集チラシ [PDFファイル/1.22MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)