ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和元年度分 > 市長の動き(令和元年10月)

市長の動き(令和元年10月)

印刷用ページを表示する更新日:2019年10月27日更新 <外部リンク>

10月27日(日曜日)

周南こどもゆめまつり

ゆめプラザ熊毛にて、周南こどもゆめまつりが開催されました。

こどもゆめまつり

10月26日(土曜日)

やまぐち産業維新展

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて、やまぐち産業維新展2019が開催され、オープニングセレモニーに参加しました。

産業維新展

こどもたちの絵画展表彰式

文化会館にて、第17回こどもたちの絵画展表彰式が開催されました。

こども絵画

10月25日(金曜日)

児童虐待防止に向けた知事・市町長合同会議

山口市にて、児童虐待防止に向けた知事・市町長合同会議が開催されました。

児童虐待防止

10月20日(日曜日)

かのふるさとまつり

コアプラザかのにて、25回目となるかのふるさとまつりが開催されました。

かのふるさとまつり

中須地区市民運動会

中須地区総合運動場にて、第61回中須地区市民運動会が開催されました。

中須地区運動会

夜市地区敬老会

夜市小学校にて、夜市地区敬老会が開催されました。

夜市地区敬老会

湯野地区大運動会

湯野小学校グラウンドにて、第42回湯野地区大運動会が開催されました。

湯野地区運動会

10月19日(土曜日)

桜木フェスタ・文化祭

令和元年度桜木フェスタ・文化祭が桜木小学校で開催されました。

桜木フェスタ

10月16日(水曜日)

周南市美術展開会式

第17回周南市美術展2019の開会式を、周南市美術博物館で開催いたしました。

市美展1市美展2

10月14日(月曜日)

しゅうなんスポーツフェスタ2019

津田恒美メモリアルスタジアム・陸上競技場・キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて、しゅうなんスポーツフェスタ2019が開催され、多くの家族連れが来場されていました。

スポーツフェスタ

10月12日(土曜日)

周南みなとまつりミナトのミーツ

10月12日から13日の2日間、徳山駅や商店街周辺にて、第3回周南みなとまつりミナトのミーツが開催されました。

みなとまつり

しゅうなんクリテリウム

周南緑地運動公園内の特設コースにて、第4回JBCFしゅうなんクリテリウムが開催されました。

しゅうなんクリテリウムスタータークリテリウム

10月5日(土曜日)

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019やまぐち

周南市陸上競技場にて、がん患者やそのご家族、ご遺族を支援するためのイベントである「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019やまぐち」が開催されました。

リレーフォーライフ

モラロジー生涯学習セミナー

徳山保健センターにて、「心のつかいかた」をテーマに、モラロジー生涯学習セミナーが開催されました。

モラロジー障害者学習セミナー

向道湖ふるさと芸術村第14回アート祭

創立15周年となる向道湖ふるさと芸術村にて、第14回アート祭が開催され、たくさんの素晴らしい作品を拝見させていただきました。

向道湖ふるさと芸術村アート祭

カッター競技大会

築港町会場にて、企業などから多数のチーム参加のもと、第42回カッター競技大会が開催されました。

カッター競技大会あいさつカッター競技

10月4日(金曜日)

和田中学校 全国中学校総合文化祭富山大会出場報告に来訪

和田中学校の生徒さんが、富山県で開催された第19回全国中学校総合文化祭にて三作神楽を披露され、その出場報告に来訪されました。

和田中学校

10月3日(木曜日)

全国大会出場者激励会

第32回全国健康福祉祭和歌山大会と第19回全国障害者スポーツ大会に出場される選手の方々の激励会を開催しました。

全国大会出場者激励会