ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > アミメキリンの赤ちゃん誕生!&愛称投票!

本日の開園状況

料金詳細

るんちゃるんちゃのバナー

どうぶつえんチャンネルバナー<外部リンク>


アミメキリンの赤ちゃん誕生!&愛称投票!

印刷用ページを表示する更新日:2018年9月14日更新 <外部リンク>
アミメキリンの誕生・愛称投票の案内

平成 30 年 9 月4日にアミメキリンのオスの赤ちゃんが誕生しました! 母親のサクラにとっては 8 頭目となる赤ちゃんです。
赤ちゃんの公開にあわせて、愛称投票も行われます!

 

赤ちゃんの一般公開

【公開開始日時】
平成 30 年 9 月 15 日(土曜日)~ 13 時頃~
※キリンの体調によっては変更する可能性もあります。

 

愛称投票

【開催期間】
平成 30 年 9 月 22 日(土曜日)~平成 30 年 9 月 30 日(日曜日)

【投票場所】
アミメキリン舎前
※愛称は動物園で用意した候補の中から投票によって選んでいただきます。

 

アミメキリンの出産の様子

8 月中旬から、乳房の膨らみなどが目立ちはじめ、担当飼育員はいつ、出産し てもいいように万全の態勢で、サクラの様子を見守っていました。 そして 9 月 4 日、普段と様子が違い、動きも少なく食欲も減退しました。
19 時 20 分に出産がはじまり、21 時 29 分にようやく赤ちゃんを無事に産み 落としました。

赤ちゃんは、自力で立ち上がるまでに時間がかかり、母親のサクラは赤ちゃん の様子をとても気にして立たせようと、足で起立をうながしていました。 時間はかかりましたが、ちゃんと自分の足で立ち上がることができ、翌朝には 無事、サクラの乳を授乳する姿を確認することができました。
 

しばらくはサクラも警戒していたため、担当飼育員でも遠くから観察していま した。そんな日々が続いてようやく元気な母子の様子を皆さんにお披露目でき るまでになりました。

 

皆さんもどうぞ、赤ちゃんキリンに会いにいらしてください!
ご来園をお待ちしております。