ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1歳児かみかみセミナー

印刷用ページを表示する更新日:2024年3月12日更新 <外部リンク>

1歳児かみかみセミナー

スマホやパソコンを用いて自宅で受講ができるよう、オンラインによるセミナーを開催します。

永久歯がきれいに並ぶためには、毎日よく噛んで食べることが大切です。

よく噛むことの効果や噛む力を育てる方法などを学びませんか?

【対象】市内在住で、概ね生後9か月から1歳半児の保護者

【日にち】令和6年5月15日、7月3日、9月4日、11月6日、令和7年1月8日、3月5日

【時間】10時から11時

【内容】噛むことの驚くべき効果、おやつの与え方、離乳後期~完了期のお話、むし歯予防と歯みがきの方法

【定員】50人

【申し込み】おおむね、開催日の前週の火曜までに、あんしん子育て室(電話番号0834-22-8550)

ただし、令和7年1月8日コースの申し込み締め切りは、令和6年12月26日

【受講日までにやっていただきたいこと】

無料アプリZoomのダウンロードと、自宅などでインターネットが繋がる環境を整えていただく必要があります。

受講は無料ですが、通信費は自己負担となりますのでWi-Fi環境を推奨します。

申込者に、Zoomのダウンロード方法に関する資料、注意事項、当日の講義資料などを開催日までに郵送します。

令和6年度1歳児かみかみセミナーのチラシはこちらです。 [PDFファイル/2.04MB]

手づかみ離乳食動画

手づかみ食べは、食べる機能の発達において重要です。離乳食完了期に適したレシピを紹介します。よく噛んで食べるためには、食事環境の工夫も必要です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)