ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域づくり推進課 > 周南市地域づくり推進計画について

周南市地域づくり推進計画について

印刷用ページを表示する更新日:2019年9月18日更新 <外部リンク>

第2次周南市地域づくり推進計画について

平成27年度に策定した「第1次周南市地域づくり推進計画」に基づいて、市民と行政による「協働」の取組みや市民自らが公共領域の活動を担う「新しい公共」の取組みが広がるように地域づくりの支援をしてきました。

これらの取組みを更に促進していくため、令和2年度(2020)から始まる 「第2次周南市まちづくり総合計画後期基本計画」においては、地域づくりにおける基本施策を「地域コミュニティの活性化」 及び 「市民活動の促進」 とし、そのアクションプランとして、今後5年間の具体的な取組を示す 「第2次周南市地域づくり推進計画」を策定しました。

第2次周南市地域づくり推進計画 [PDFファイル/1.98MB]

第1次周南市地域づくり推進計画について

周南市では、市民と行政との「協働」による取組みや市民自らが「公共」の担い手となる「新しい公共」の取組みを一層拡大し、市民と共に地域の価値を創出する「共創の地域づくり」の実現を図るため、平成31年度までの地域づくりの目標等を定めたアクションプランを策定しました。

第1次周南市地域づくり推進計画 [PDFファイル/2.18MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)