ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 学び・スポーツ・文化 > スポーツ・文化 > 文化・芸術 > 「第18回周南市美術展2020」の開催中止のお知らせ

「第18回周南市美術展2020」の開催中止のお知らせ

印刷用ページを表示する更新日:2020年6月26日更新 <外部リンク>

本年10月に周南市美術博物館で開催を予定しておりました、「第18回周南市美術展2020」について、下記の理由により、開催を中止させていただくことにいたしました。
これまで、新型コロナウイルス感染症の影響による周南市美術展の開催について、慎重に協議を重ねてまいりました。
しかしながら、関係団体や関係者にお聞きしたところ、「来館者の安全性への懸念」や「活動ができておらず作品が制作できない」などのご意見を頂き、それらの意見を踏まえ関係機関と協議をし、出品者・観覧者の安全確保が困難であることや、本美術展の趣旨である広く一般から作品を募ることが叶わないこと等の観点から、中止という判断に至りました。
すでに出品の準備をされていた皆様、そして出品や鑑賞を心待ちにされていた多くの皆様には、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、本市では今後の状況を注視しながら、市民文化の振興に取り組んでまいりたいと存じますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。