ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > コンベンションシティ > コンベンション情報 > 周南コンベンションシティの特徴を紹介

周南コンベンションシティの特徴を紹介

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月27日更新 <外部リンク>

アクセスの良さ

周南市の主要駅である徳山駅はのぞみを始めとする新幹線と山陽本線の両方が停車します。市内にある高速道路のインターチェンジは、全部で4つ。山口県内の山口宇部空港、岩国錦帯橋空港からも乗り合いタクシーが運行されており、どの交通手段からもアクセスの良い立地です。

コンベンション関連施設

市内には、周南文化会館やキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターをはじめ、各種コンベンションの開催に適した施設がアクセスしやすい場所に立地しています。徳山駅周辺にはバンケットホールを有した宿泊施設もあり、規模や目的に応じて使い分けることが可能です。詳しくはコンベンション施設一覧をご覧ください。

自然と産業が調和した魅力あるまち

周南市は、海側に瀬戸内海の島々と広大な周南コンビナート、山側には豊かな自然が広がります。
名産のふぐ・たこ・はも、豊かな温泉や歴史、工場夜景など産業と自然の調和を感じることができるユニークな観光資源を有しています。
アフターコンベンションのお忙しい時間にもぴったりのプランをご提案しております。

※プランの例
周南コンビナートの夜景観光大津島「回天記念館」児玉源太郎ゆかりの地めぐり周南市美術博物館<外部リンク>日帰り温泉

魅力あふれる特産品・土産

周南市には、周南ブランドの「徳山ふぐ」「周防はも」「周南たこ」をはじめとした新鮮な海の幸を堪能できる店がたくさんあります。また、山間部では、わさび栽培や梨、ぶどうなどの果物作りが盛んで、それらを加工したお土産品も充実しています。さらに、市内には3つの酒蔵があり、タクシーで日本酒を楽しみながらそれぞれの酒蔵を巡るツアーも実施されています。

充実のサポート体制

コンベンションを開催される際のサポートをしっかり行います。開催費の一部として利用いただける「周南市コンベンション開催補助金」もご用意。市内で開かれるコンベンションを充実した内容にしていただけるよう、市をあげて取り組んでまいります。