ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 姉妹都市・国際交流 > 国際交流サロン「レッツ・エンジョイ!世界の音楽」を開催しました!(9月22日)

国際交流サロン「レッツ・エンジョイ!世界の音楽」を開催しました!(9月22日)

印刷用ページを表示する更新日:2019年9月24日更新 <外部リンク>

周南市では、外国人と日本人が気軽に!自由に!楽しく!交流できるイベントとして、国際交流サロンを開催しています。

9月は、徳山保健センターにて、「音楽」をテーマにした交流会を開催しました。当日は、約70人が参加し、日本人と外国人が混合のグループに分かれてクイズやダンスを行い、交流を深めました。

9月サロン チラシはこちら [PDFファイル/431KB]

日時

令和元年9月22日(日曜日)14時から17時まで

場所

徳山保健センター1階 健診ホール(周南市児玉町1丁目1)

イベントの様子

クイズ大会

前半は、6つのグループに分かれて、山口県の5人の国際交流員さん(ロシア、韓国、スペイン、中国、アメリカ)、による各国の音楽についての説明を聞きながら、グループ対抗のクイズ大会を行いました。どのクイズにもチーム全員で考え話し合って回答していました。

クイズ大会の様子です。クイズ大会の様子です。

 

全員で踊り体験

後半は、チームごとに二手に分かれてダンス体験をしました。スペインの国際交流員さんからは「メレンゲ」を、アメリカの国際交流員さんからは「フラダンス」を習い、交流員さんによるお手本を見ながら練習し、お互いに披露し合いました。
初めはぎこちない動きも、披露するときにはリズムに乗り、楽しく笑顔の絶えない踊りとなっていました。

踊りを練習中です。スペインの国際交流員さんに教えてもらってます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)