ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 姉妹都市・国際交流 > 国際交流フェスタを開催しました!
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光イベント > 観光イベント > 国際交流フェスタを開催しました!

国際交流フェスタを開催しました!

印刷用ページを表示する更新日:2019年11月25日更新 <外部リンク>

令和元年度 国際交流フェスタを開催しました!

令和元年度 フェスタチラシ周南市では国際交流に関心のある人たち(在住外国人、日本人)が「気軽に」、「自由に」、「楽しく」交流する機会を提供するため、国際交流サロン及び国際交流フェスタを開催しています。
今年度も、第10回こどもっちゃ!商店街との同時イベントとして、「国際交流フェスタ」を開催しました!
当日は、約500人の方が来場し、外国の遊びや缶バッジ作り、アフリカ布での貼り絵などを体験しました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

日にち

令和元年11月23日(土曜日・勤労感謝の日)

場所

徳山商店街

内容

国際交流フェスタのチラシです。 [PDFファイル/2MB]

市内在住の外国人留学生による飲み物販売・各国の遊び体験コーナー

●タピオカミルクティーとベトナム珈琲を販売。
タピオカ・ベトナム珈琲を作っています。
●ベトナム・・・ダーカウ
ダーカウ中です。
●カンボジア・・・クメール語
クメール語
●バングラデシュ・・・カロム
カロム中です。

お仕事体験(青年海外協力隊)

今年度は、JICA(国際協力機構)の職員さん協力のもと、「こどもっちゃ!商店街」に「青年海外協力隊」のお仕事体験を提供しました。体験に参加したこどもたちは、開発途上国の人々が自国で困っていることについて、彼らに実際に質問することにより見つけだし、解決方法を考えて、参加者全員の前で発表しました。
発表中です。発表をしています。

イベント広場

●英会話講師による英語ゲーム
   英会話学校の先生に、楽しく英語を教えてもらいました。
英会話講師による英語ゲーム  英会話講師が子供たちに英語を教えている

●みんなで踊ろうフラメンコ
   スペインの民族音楽、フラメンコを踊りました。子どもたちも参加し、一緒に楽しく踊りました。

子どもたちも一緒にフラメンコを踊っています。一緒に踊って楽しそうです。  

缶バッジ作り、アフリカの布で遊ぼう

●缶バッジ作り・・・自分の好きな絵を書き、オリジナル缶バッジを作りました。
●アフリカ布で遊ぼう・・・アフリカの布を使って張り絵を作りました。

 缶バッチを作成しています。

展示コーナー

各国の伝統衣装の展示・試着、JICA海外協力隊の活動紹介パネル。

  各国の衣装展示  JICA海外協力隊の紹介パネル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)