ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第7回エコフェスタの実施報告

印刷用ページを表示する更新日:2015年8月21日更新 <外部リンク>

平成27年8月5日(水曜日)に周南市リサイクルプラザペガサス環境館において、第7回周南市エコフェスタを開催しました。

実施した内容

1、空き缶編み機でアクリルたわしづくり

空き缶でつくった編み機でアクリルたわしをあみました。
皆さん集中してたわしを編んでいました。

アクリルたわしづくりの様子アクリルたわしづくりの様子2

2、空き缶スターリングエンジンづくり

空き缶と板、注射器などを使ってスターリングエンジンを作りました。
難しい工作でしたが、皆さん完成出来、大変喜んでいただきました。

スターリングエンジンづくりの様子スターリングエンジンづくりの様子2

3、バックヤードツアー

普段入る事の出来ない工場の中を探検しました。
容器包装プラスチックのリサイクルの流れを追っていきました。

バックヤードツアーの様子バックヤードツアーの様子2

4、中古家具などの無料抽選会

たくさんの方に参加していただきました。
出品した物は、ほとんど持ち帰っていただきました。

無料抽選会の様子無料抽選会の様子2

エコフェスタ募金ありがとうございました!

合計金額:5,822円

エコフェスタ募金

中古家具無料抽選会場にて、募金箱を設置いたしました。
リサイクル品をお譲りした皆さまから、たくさんの募金をいただきました。

お預かりしました募金は「社会福祉法人周南市社会福祉協議会」へ寄付させていただきました。
ご協力いただきました皆さまに、心から厚くお礼申し上げます。