ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第9回エコフェスタの実施報告

印刷用ページを表示する更新日:2016年8月25日更新 <外部リンク>

エコフェスタの写真(ペガサスのエントランスホールに子どもからお年寄りまでたくさんの来場者が集まっています)

平成28年8月7日(日曜日)に周南市リサイクルプラザペガサス環境館において、第9回周南市エコフェスタを開催しました。

実施した内容

1、本立てづくり

本立てづくりの講座を行いました。
少し大変でしたが、保護者様の協力もあり、皆さん完成されました。

本立てづくりの写真(参加家族が各テーブルに分かれて作業しています)

本立てづくりの写真(参加者は説明書を確認しながら木の長さを測ったりしています)

2、布ぞうりづくり

Tシャツを使って、布ぞうりをつくりました。
自分の足に合ったぞうりをつくられて、大変満足されていました。

布ぞうりづくりの写真(各テーブルに分かれて親子で協力しながら作っています)

3、段ボールフォトフレームづくり

不要な段ボールと包装紙等を使って、フォトフレームをつくりました。
当日参加とさせていただいたので、たくさんの方々に来ていただきました。

段ボールフォトフレームづくりの写真(スタッフに教わりながら子どもたちが作業しています)

4、中古家具などの無料抽選会

たくさんの方に参加していただきました。
出品した物は、ほとんど持ち帰っていただきました。

家具抽選会の写真(抽選会に参加するたくさんの人だかりができています)

5、パッカー車試乗

たくさんの方に試乗していただきました。
パッカー車へのごみの投入体験もしていただきました。

パッカー車試乗の写真(パッカー車の助手席に親子が乗っています)