ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境・ごみ・ペット > リサイクル > 第10回周南市エコフェスタの実施報告

第10回周南市エコフェスタの実施報告

印刷用ページを表示する更新日:2017年2月17日更新 <外部リンク>

平成29年2月4日(土曜日)に周南市リサイクルプラザ ペガサス環境館において
第10回 周南市エコフェスタを開催しました。
 

実施した内容

1、キャンドルづくり

不要なろうそくを使って、キャンドルづくりの講座を行いました。
好きな色にキャンドルを染めたりして、みなさん綺麗につくっていました。
キャンドルづくりの様子

完成したキャンドル

完成したキャンドルとピースのポーズの女の子

2、紙すき体験

牛乳パックで作ったパルプを使って、紙すき体験をおこないました。
当日参加とさせていただいたので、たくさんの方々に来ていただきました。
紙すきの中に、飾りとして配った葉脈も、一緒にすいて、見た目も綺麗な紙になりました。
紙すき体験の様子

3、段ボールフォトフレームづくり

不要な段ボールと包装紙等を使って、フォトフレームをつくりました。
当日参加とさせていただいたので、たくさんの方々に来ていただきました。
小さなお子さんでもきれいにできる講座なので、皆さん気に入っていただけました。
ダンボールフォトフレームづくりの様子

完成したダンボールフォトフレームとピースのポーズの男の子

4、中古家具などの無料抽選会

たくさんの方に参加していただきました。
出品した物は、ほとんど持ち帰っていただきました。
抽選の品を見て、投票している様子

結果発表の様子