ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施設案内・利用方法 > こども関連施設 > 櫛浜児童館の閉館に関する説明会を開催しました【資料掲載】

櫛浜児童館の閉館に関する説明会を開催しました【資料掲載】

印刷用ページを表示する更新日:2018年2月7日更新 <外部リンク>

櫛浜児童館の閉館と櫛浜公民館における児童の居場所づくりについて、説明会を開きました。

櫛浜児童館の閉館について

市では、櫛浜児童館を平成30年3月末に閉館し、来年度、解体することとしています。
その経緯と基本方針は、児童館関係者会議、利用者・住民説明会、児童館やホームページを通じてお知らせし、ご意見を賜ってまいりました。これらを踏まえ再検討した、児童の居場所づくりについて、下記のとおり説明会を開催いたしました。

説明会

日時:平成30年2月6日(火曜日)18時30分から19時30分まで
場所:櫛浜公民館 講堂
内容:櫛浜公民館における児童の居場所づくり(出張子育て広場、小学生以上への部屋の開放、講座の実施)

資料

櫛浜児童館説明会資料 [PDFファイル/184KB]

子ども・子育て支援の基本方針と施設の方向性について

児童館の閉館・転用を含む基本方針については「子ども・子育て支援の方針と施設の方向性」のページをご覧ください。
全体の基本方針及び、平成29年4月から平成30年2月にかけて、各児童館所在地区で開催した説明会資料を公開しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)