ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周南市お腹ぺったんこ体操

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月20日更新 <外部リンク>

脂肪燃焼、メタボ予防体操!!お腹がでてきた人、内臓脂肪が気になる人必見です。

周南市では、健康増進とメタボリックシンドローム予防の目的で、「周南市お腹ぺったんこ体操」を制作しました。「楽しく、手軽に、脂肪燃焼!」をコンセプトにした3分間の体操です。

お腹ぺったんこ体操動画

ここをクリックすると動画がご覧になれます⇒お腹ぺったんこ体操動画<外部リンク>
YouTubeで公開しています。
下記のQRコードからもご覧できます。
お腹ぺったんこ体操

久米公民館の呼びかけで、久米地区21団体によるPR動画を制作しました。

事前講習会や各団体の事前練習を経てPR動画が完成しました。熱気あふれる久米地区のみなさんの体操をご覧ください。

やってよかったお腹ぺったんこ体操♪♪♪

お腹ぺったんこ体操に取り組み、腹囲と体重が減少した方の声を紹介します。

やってよかったお腹ぺったんこ体操
[PDFファイル/103KB]

※チラシをクリックすると拡大して表示します

シティーケーブル周南にて放映中

放映時間:毎日6時26分(時間は予告なく変更になる場合があります)

お腹ぺったんこ体操を踊っている4人の人物の写真です。

作曲・演奏

くむら みわ (周南市出身、東京都在住 ミュージシャン)

体操振付

公益財団法人 周南市体育協会 スポーツプログラマー 藤井治彰

協力

公益財団法人 周南市体育協会

企画・制作

周南市

 

DVD等の貸出し

お腹ぺったんこ体操DVD・CDを貸し出します。

出前トーク

市内の団体・組織等に出前トークを行います。お申し込みは、下記までお問い合わせください。

お腹ぺったんこ体操ポーズ

お腹ぺったんこ体操の体操ポーズを順番に紹介したチラシです。

お腹ぺったんこ体操ポーズのチラシ
お腹ぺったんこ体操 [PDFファイル/343KB]

お腹ぺったんこ体操のポイント

お腹ぺったんこ体操をより効果的に実施するためのポイントを紹介するチラシです。

お腹ぺったんこ体操効果的ポイント紹介のチラシ
お腹ぺったんこ体操ポイント [PDFファイル/244KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)