ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 公園花とみどり課 > 都市再生整備計画(周南緑地周辺地区)

都市再生整備計画(周南緑地周辺地区)

印刷用ページを表示する更新日:2022年10月1日更新 <外部リンク>

都市再生整備計画(周南緑地周辺地区)

当地区は、戦災後の中心市街地の復興や工業都市の発展に伴い、大規模土地区画整理事業の実施や広域的なスポーツ・レクリエーションの拠点及び広域防災拠点に指定される周南緑地の整備等により、市街地東部の良好な居住地として形成されたが、人口減少を含むオールドニュータウン化が続いており、都市としての求心力が低下しています。
このことから、その求心力の拠点となる周南緑地の機能の充実や多世代が集える環境の整備によりまちの魅力を向上させるとともに、周辺環境の整備を行うことで子供から高齢者までの多様な生活スタイルに応じた安心・快適で安全な居住環境の形成を目指し都市再生整備を策定しています。

 

都市再生整備計画(令和4年度~令和9年度)

都市再整備計画(第1回変更) [PDFファイル/866KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)