ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 都市整備・まちづくり > 中心市街地・区画整理 > 中心市街地活性化 > オープニングイベントに関するQ&A(よくある質問)

オープニングイベントに関するQ&A(よくある質問)

印刷用ページを表示する更新日:2018年1月4日更新 <外部リンク>

どうすれば観覧できますか?

事前の申し込みは特に必要ありません。
ただし、ステージ前の優先席は整理券が必要となります。座席以外はすべて立ち見となりますので、イベント当日開始時間までに各会場へお越しください。

定員はありますか?

特に定員は設けていません。
ただし、状況に応じて、一部制限を行う可能性があります。

無料ですか?

無料です。ただし、一部席には整理券が必要となります。
整理券を受け取るには周南市図書館カード(ぞうさん・Tカード)が必要です。

整理券はどうやったらもらえますか?

各イベントの整理券配布日に無料で配布します。
お1人様1枚(カード1枚につき1枚)となります。整理券を受け取るには、周南市図書館カード(ぞうさん・Tカード)が必要です。
図書館カードをお持ちでない方は、整理券を受け取った後、登録をお願いします。

座席番号はどうなりますか?

整理券番号順に会場へお入りいただきます。
座席は自由となっています。一度座られた席を変更することはできません。

整理券を受け取るため朝何時から並べますか?

周辺への影響を考え、徹夜・早朝からの整列はご遠慮ください。
徳山駅前図書館の開館は9時30分ですので、それより前にお並びいただけません。

イベント当日、何時から会場に入れますか?

開演45分前から、優先席エリアへのご入場を開始いたします。
整理券番号順にご案内いたしますので、時間になりましたら、指定した場所へお越しください。
立ち見スペースも同様時間から開放いたします。
開始45分前以前の立ち見スペースでの場所取りはご遠慮ください。

当日、徳山駅前図書館は開館していますか?

開館しています。
イベント前後、各会場周辺で入場を制限する場合があります。

市外県外に住んでいるので、図書館カードを持っていないのですが?

周南市民以外の方でも図書館カードを作成できます。
徳山駅前図書館にお越しいただいた際に、登録をしてください。なお、事前登録も行っておりますので、ご利用ください。
整理券配布当日にしかお越しいただけない方は、整理券お渡し後に登録を行っていただく必要があります。その際、本人確認書類をお忘れないようにお願いします。

録音・録画はできますか?

できません。無断撮影・録音はお断りさせていただきます。