ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

駅ピアノの開設

印刷用ページを表示する更新日:2019年12月12日更新 <外部リンク>

駅ピアノの開設について

徳山駅南北自由通路(エスカレーター棟2階)に誰でも自由に弾ける駅ピアノを設置しました。

このピアノは、市内の男声合唱団メールソレイネ(団長・高橋康之氏)の皆さまから寄贈していただいたもので、

愛称を「ペンギン ピアノ」といいます。 徳山駅にお立ち寄りの際は、ぜひ弾いてみてください。

ペンギンピアノ

 

利用時間

  9時00分 から 21時00分 まで

場所

徳山駅南北自由通路(エスカレーター棟)2階 ・・・ 新幹線改札口そば

 

設置目的など

徳山駅は、周南市の玄関口として市内外から多くの来訪者があり、わが街のイメージやおもてなしを表現するのに最適な場所です。

誰もが気軽に弾けて、自由に思いを表現できる駅ピアノが、お迎えやお見送りの場にさりげない街のやさしさ届けてくれるものと期待して設置するものです。

 

利用上の注意

※ おひとり様5分までとさせていただきます。

※ 予約は必要ありません。(受け付けておりません。)

※ ピアノの演奏にあたっては以下の事項を守り、大切にお使いください。

・ 皆さんが気持ちよく演奏できるよう、譲り合ってご利用ください。

・ 営利行為はご遠慮ください。

・ 他の楽器類を持込んでの演奏、歌唱はご遠慮ください。

※ 利用状況に応じて、運用方法は見直す場合があります。