ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 児童クラブ > 児童クラブの入会申し込みがしたいのですが・・・

児童クラブの入会申し込みがしたいのですが・・・

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新 <外部リンク>

質問

児童クラブの入会申し込みがしたいのですが・・・

回答

令和6年度中の随時申込は、入会希望日の属する月の前月初日までが受付期間となります。(夏休みからの入会については、令和6年5月1日までを二次受付期間としています。)児童クラブの定員に空きがある場合は入会可能です。

詳しくは令和6年度 児童クラブ入会申込み案内 [PDFファイル/1.1MB]をご覧ください。

入会申し込み案内や申請書類の様式は、児童クラブ、生涯学習課(市役所本庁舎2階)、総合出張所で配布いたします。必要な書類をそろえて入会を希望する児童クラブへ申請してください。受付時間は、児童クラブの開所時間内となります。(生涯学習課や総合出張所では受け付けません。)その際に、初めて入会する児童は、保護者同伴で面談をいたしますので、必ず事前に児童クラブへ連絡をお願いいたします。

入会期間は、1年度間(4月1日から翌年3月31日まで)を限度としていますので、翌年度の入会を希望する場合は改めて申し込みが必要です。

関連リンク

令和6年度児童クラブ入会申し込みについて

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)