ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 人権教育課 > 周南市企業職場人権教育連絡協議会

周南市企業職場人権教育連絡協議会

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

周南市企業職場人権教育連絡協議会

周南市人権行政基本方針に基づき、企業・職場の社会的責任と自覚のもとに、会員相互が連携して企業人権教育を推進しています。
周南市では、平成29年度現在、78社が加盟して活動しています。
 

主な活動内容

1.研修会の開催

自主的な人権の研修会を年3回開催しています。
 

2.企業・職場内研修会の支援

各職場内の人権研修に人権教育課から講師を派遣します。
 

3.人権啓発視聴覚教材の貸出

各種人権課題に応じたDVDを準備しています。各職場に応じた研修に利用できます。
 

4.その他

研修会はその都度ご案内いたします。ご都合のよい時だけ参加できます。総会や特別な研修会では、欠席された職場には後日資料をお送りしています。
 

5.年会費

年会費は3,000円です。それ以外のご負担はありません。
趣旨に賛同され,周南市企業職場人権教育連絡協議会にご加入いただける企業・職場におかれましては、加入届書に必要事項をご記入の上、事務局までご送付ください。Faxでも結構です。
こちらをクリックしてください。

加入届書(様式)[PDFファイル/55KB]

 

対象

周南市内に事業所がある企業・職場

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)