ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学び・交流プラザ > 『徳山下松港開港100周年記念』第14回周南市歴史博士検定【合格発表】

『徳山下松港開港100周年記念』第14回周南市歴史博士検定【合格発表】

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月23日更新 <外部リンク>

新着情報

・令和4年12月23日

第14回周南市歴史博士検定の合格者受験番号を掲載いたしました。

第14回周南市歴史博士検定【合格発表】

令和4年11月27日(日曜日)に実施した
第14回周南市歴史博士検定 合格者の受検番号を発表します。
合格おめでとうございます。

合格者受験番号 [PDFファイル/34KB]

なお、合格者受験番号の掲示は周南市学び・交流プラザロビー掲示にも掲示しております。


歴史検定キャラクター

周南市歴史博士検定について

周南市の歴史を広く、深く学ぶことにより、ふるさとを大切に想う気持ちを育み、まちづくりの意欲を高め、地域貢献への活力に繋がることを目指すものです。

なお、平成21年度より永きにわたり実施して参りました当検定につきましては、諸般の事情により、本年度の周南市歴史博士検定実行委員会総会におきまして、全会一致のうえ、本年度をもちまして終了させていただくことを決定いたしました。

毎年、当検定の受検を楽しみにしておられました皆様には、大変心苦しい限りではございますが、今後は歴史に関する講座等の開催など、検定とは違った形で魅力ある周南市の歴史や文化(財)を学習する機会の提供を検討して参りますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

合格者特典

博士課程・修士課程合格者

(1)以下の施設への入場料2年間無料
●周南市回天記念館
●周南市美術博物館常設展
●周南市郷土美術資料館(尾崎正章記念館)

(2)周南市美術博物館特別展ご招待券

等の特典

子ども歴史博士課程

●賞状
●オリジナル認定証
●図書カード

等の特典

合格認定証

1月中旬に郵送します。

※1月下旬になっても届かない場合や記載事項に誤りがあった場合は問合せ先へ連絡してください。

※採点結果に関する問い合わせ、異議申し立てには応じられません。予めご了承ください。

お問い合わせ先

周南市歴史博士検定実行委員会事務局
(学び・交流プラザ内)
〒746-0016山口県周南市中央町4番10号
TEL:0834-63-1188
FAX:0834-39-6152

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)