会計年度任用職員【保育所・認定こども園 栄養士業務】
募集人数
若干名
募集期間
令和7年1月6日(月曜日)から令和7年1月14日(火曜日)まで
職種
保育所、認定こども園栄養士
業務内容
保育所等の給食に関わる献立作成や材料発注、栄養計算、調理など
任用期間
令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
※勤務実績に応じて翌年度以降も公募によらず再度任用する場合があります(最大2回、当初任用含めて3会計年度まで)
就業場所
周南市立保育所、周南市立認定こども園
始業、終業の時間及び休憩時間
8時30分から17時15分までのうちの
(1)7時間シフト勤務 休憩1時間
(2)5時間シフト勤務 休憩1時間
1週間あたりの勤務日数
5日
週休日・休日
週休日:日曜日及び月曜日から土曜日の間の1日
休日:祝日及び12月29日から1月3日
休暇
周南市会計年度任用職員の勤務時間、休暇等に関する規則に基づく
報酬・諸手当(手当相当額)
報酬:(1)日額9,304円
(2)日額6,646円
※支給日は翌月21日
諸手当(手当相当額):周南市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例に基づく
(1)(2)については期末勤勉手当の支給あり
所定労働時間を超える労働の有無
保育所等の状況により、時間外勤務あり
社会保険・労働保険等
健康保険(介護保険該当者は介護保険を含む)、厚生年金保険及び雇用保険に加入
○公務上の負傷または疾病については「労働者災害補償保険法」を適用する。ただし、同法が適用されないときは「山口県市町総合事務組合非常勤職員公務災害補償等条例」を適用する。
応募資格
栄養士免許(取得見込を含む)
応募方法
こども保育課へ申込用紙を持参または郵送
※郵送の場合は令和7年1月14日(火曜日)必着のこと
選考の方法・内容
個人または集団面接
面接日…令和7年1月25日(土曜日)
その他特記事項
就業先は任用時に決定し、原則1年間同じ施設に勤務とするが、入所児童の状況に応じて他の施設への異動となる場合もあり。
これから栄養士免許を取得される方は応募用紙の「応募に際して希望があれば記入してください。」の欄にその旨を記入してください。
任用後、業務内容について施設内研修を実施します。
注意事項
※地方公務員法第16条に該当する以下の人は応募できません。
1 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
2 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
3 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人
※会計年度任用職員は、地方公務員法第22条第1項に規定する一般職の地方公務員であり、地方公務員の服務に関する規定が適用されます。
※選考に関する申し込み書類等は返却しません。
※任用から1か月(1か月の勤務日が15日に満たないときは15日)は条件付採用期間となります。条件付採用期間を良好な成績で勤務したときに正式採用となります。
※兼業の制限は原則としてありませんが、職務専念義務に支障をきたすような長時間労働を避ける等必要な対応を取るため兼業の状況について確認を行います。
※採用に関しては、各年度の予算成立が要件となりますので、あらかじめご了承ください。報酬額についても変動する場合があります。
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)