ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

しゅうなん癒し図鑑-No.4「紅葉」

印刷用ページを表示する更新日:2020年11月13日更新 <外部リンク>

周南市の癒しスポットを紹介する「しゅうなん癒し図鑑」。
4回目のテーマは「紅葉」です。
四季折々に様々な表情を見せる、美しい自然に囲まれた周南市。
特に鮮やかな紅葉が色づく秋は、周南の魅力をたっぷり感じられる季節です。
そんな秋の風物詩である紅葉を満喫できるスポットをご紹介します。

 

鹿野の紅葉

周南市の代表的な紅葉スポットといえば、鹿野地区の紅葉。
美しい自然が多い鹿野では、様々なスポットで紅葉が楽しめます。
そのスポットをご紹介します。

 

漢陽寺

紅葉の季節、多くの人が訪れる漢陽寺。
美しい曲水の庭と鮮やかな紅葉のコラボレーションは、見る人をひきつけます。

漢陽寺

漢陽寺の場所

清流通り周辺

漢陽寺にほど近い清流通りは、水のせせらぎを聞きながら散策ができ、名物の水車や二所山田神社と紅葉のコラボレーションは必見です。

清流通

 

清流通りの場所

長野山

四季折々に様々な表情を見せる長野山でも、紅葉の時期、美しい山々を見渡すことができます。「天空カフェ」のおいしい地産地消ランチとともに、秋の絶景をお楽しみください。

長野山の場所

高瀬峡の紅葉

周南の紅葉スポットとしてお馴染みなのが、「高瀬峡」。

川の流れと鮮やかな紅葉の織り成す絶景を楽しみに、毎年多くのハイキング客が訪れますが、残念ながら令和2年7月の大雨の影響により、ハイキングコースが利用できません。

ぜひ来年は、この素晴らしい紅葉を現地で堪能してください。

高瀬峡

高瀬峡の場所

 

湯野地区の紅葉

湯野温泉周辺は、隠れた紅葉スポットが点在します。
長い石段の両脇を彩る「招魂社」や「常照院」は知る人ぞ知るスポット。
もちろん紅葉散策の後は、温泉がおススメですよ。

常照院

招魂社の場所