ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

体験教室(通年イベント)はじめました

印刷用ページを表示する更新日:2020年6月1日更新 <外部リンク>

体験教室のご案内

環境館では、ごみの減量化・資源化を、体験学習を通じて楽しく学んでいただき、3Rを意識したライフスタイルに変わるきっかけづくりを目指しています。

身近な素材で簡単に楽しく一緒にものづくりをしてみませんか?

環境館職員がお手伝いします。専門家ではありませんのでご了承ください。

 

体験教室の申し込みをされる際

休館日以外で自由に体験していただけます。ただし、当館の他のイベントや施設見学などが入っている場合は利用が出来ませんので、ご了承ください。

また、新型コロナウイルスの関係で、来館者数を制限させていただいています。予防対策として、マスク着用などにご協力をお願いします。体調のすぐれない方や風邪の症状がある方は、ご来館をお控えください。

【申し込みについて】

・電話で前日までにお申し込みください。

・10名までお受けします。

・中学生以下のお子様は保護者が同伴してください。

・保護者1人につきお子様2名までとさせて頂きます。

・月曜日は休館日となっております。月曜日が祝日の場合は次の平日が休館日です。

詳しくは体験教室のチラシ [PDFファイル/815KB]をご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)