ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > Manabi(周南市生涯学習情報) > 学び・交流プラザ主催講座 > 主催講座 > 講演会:教えて!先輩 宇宙のこと(8月1日)【終了しました】

講演会:教えて!先輩 宇宙のこと(8月1日)【終了しました】

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月3日更新 <外部リンク>

宇宙は大航海時代へ-お帰り、はやぶさ2号-

人類が月面にたどり着いてから半世紀たちました。
そのあいだ、暮らしも向上し地球はますます大切な存在になりました。
さて、もっと遠くの宇宙はどうなっているのでしょうか?
その昔、コロンブスがインドを目指したように、宇宙も大航海時代に向かいます。

ロケットエンジンの開発、月面着陸構想検討などに
携わっていた経歴を持つ青木さんを招き、
宇宙やロケット開発などについての講演を行います。
教えて!先輩 宇宙のこと【講演会のチラシ】 [PDFファイル/663KB]

開催日

令和2年8月1日(土曜日)
13時30分~15時(受付開始13時~)

会場

周南市学び・交流プラザ 1階多目的ホール
(周南市中央町4-10)

講師

青木 宏さん(周南市出身・元JAXA職員)

対象

どなたでも
*乳幼児をお連れの方は、別室(交流室2)でモニター視聴できます。
*要約筆記あります

定員

100名(先着順)
※定員に達しましたので受付を終了しました。
多数のお申し込みありがとうございました。

受講料

無料

申し込み

電話でお申し込みください。
周南市学び・交流プラザ
Tel:0834-63-1188

地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)