ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 周南の里ふれあいゾーン「るんちゃ♪るんちゃ」

本日の開園状況

料金詳細

るんちゃるんちゃのバナー

https://www.youtube.com/channel/UCfTkNm8-sPwlSbBM9Lva8tw


周南の里ふれあいゾーン「るんちゃ♪るんちゃ」

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月27日更新 <外部リンク>

周南の里ふれあいゾーン「るんちゃ♪るんちゃ」

山口弁で「~するよ」というときに「~するんちゃ」というような言い方をします。
「モルモットとなかよくなるんちゃ!」「ヒツジをさわってみるんちゃ!」など、わくわく、どきどきするような楽しい体験をイメージして名づけられ、平成28年3月にオープンしました。

 

ふれあいルーム

全天候型・空調完備の施設です。
ウサギ・モルモット・ハツカネズミ・ヒヨコなどの小動物を近くで観察したり、ふれあうことができます。

 

毎日開催中のイベント

開催時間などはイベントカレンダー<外部リンク>をご覧ください。

 

モルモットのおせなかなでるんちゃ

モルモットのおせなかなでるんちゃ
台の上にいるモルモットにやさしくタッチ!

 

ウサモルだくんちゃ

ウサモルだくんちゃ
モルモットやウサギをおひざにのせてみよう!

 

ハツカネズミさわるんちゃ

ハツカネズミさわるんちゃ
とっても小さなネズミたちを手のひらで観察!

 

ヒヨコさわるんちゃ

ヒヨコさわるんちゃ
ヒヨコのふわふわな羽をさわってみよう!

 

たいけんうけつけ

るんちゃ♪るんちゃで開催される有料プログラムの受付を行なう場所です。


【有料プログラムのご案内】
キッズキーパー
ぶちなかよくなれるんちゃ

 

キッズキーパー

キッズキーパーは飼育員のお仕事をちょっとだけ体験できるプログラムです。
動物たちのごはんの準備やお部屋の掃除、時には動物の体調管理のためのトレーニングをすることもあります。
ユニフォームに着替えていつもとは違った視点で動物園を楽しんでみませんか??
○対象年齢 年長~小学6年生(一部、小学生のみ対象のプログラムあり)
○参加料 1人 400円
○参加方法
(1)参加したいプログラムをカレンダー<外部リンク>でチェック!参加券の販売時刻、プログラム開始時刻、対象年齢を確認しましょう。
(2)たいけんうけつけの販売機で参加券を購入!

 

おしごと一覧

・ペンギンキーパー編 年長~小6
・ポニーの乗馬準備編 年長~小6
・ネズミのおうちづくり編 年長~小6
・インコ・オウムのおもちゃづくり編 年長~小6
・たまごをかえす編 年長~小6
・フクロウトレーナー編 小1~小6
・どうぶつのお医者さん編 小1~小6

【ポニーの乗馬準備編】
ポニーの乗馬準備編
ポニーの体のお手入れをしたあと、乗馬にチャレンジ!


詳しいスケジュールはイベントカレンダー<外部リンク>をご覧ください。

 

ぶちなかよくなれるんちゃ

各イベントの時間まで待たずに、30分間限定でウサギ・モルモット・ハツカネズミ・ヒヨコの4種類の動物たちと仲良くなることができます。


○参加料 1人400円(15名限定)
○参加方法
(1)たいけんうけつけの販売機で体験用リストバンドを購入してください。
体験する人数分、購入してください。
未就学児さんのサポート役として保護者の方1名は無料で入場していただけます。
(2)リストバンドをつけて集合時刻までに所定の場所に集まってください。


詳しいスケジュールはイベントカレンダー<外部リンク>をご覧ください。

ヒヨコのだっこ
このイベントだけは、ヒヨコのだっこにも挑戦できます!

 

お願い
・各イベントを皆が楽しく体験できるように表示されている注意事項やスタッフの呼びかけを守ってください。
・各イベントは、動物の体調などによって中止・変更をすることがあります。