ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 公園・道路・墓地 > 公園 > 徳山動物園 > コンテンツ > お知らせ > > ダチョウのヒナ「ミュー」が誕生しました。

本日の開園状況

料金詳細

るんちゃるんちゃのバナー

https://www.youtube.com/channel/UCfTkNm8-sPwlSbBM9Lva8tw<外部リンク>


ダチョウのヒナ「ミュー」が誕生しました。

印刷用ページを表示する更新日:2022年8月13日更新 <外部リンク>

 6月8日にダチョウのヒナが誕生しました。当園では、19年ぶりのダチョウのヒナ誕生となり、メスのアイとオスのジャンプのペアの初めての繁殖となります。

 

 生まれた時のヒナの体重は1028gで、約2か月で約15kgにまで順調に成長しました。名前は「ミュー」と名付けました。

 

いままでは、まだ幼いため環境の安定したバックヤードで飼育を続けてきましたが、ヒナの成長ぶりが安定してきたため、現在は、旧キリン放飼場で徐々に外の環境に慣らしているところです。元気に走り回っている姿を見かけたら、どうぞ応援して下さいね。

 ※常時展示はしておりませんので、予めご了承ください。

 

現在のミュー(生後2か月)の写真 生まれたばかりのミューの写真

左:現在の様子(生後2か月)  右:生まれたばかりのミュー