ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境・ごみ・ペット > リサイクル > コラージュ講座開催報告(2017年11月7日)

コラージュ講座開催報告(2017年11月7日)

印刷用ページを表示する更新日:2017年11月10日更新 <外部リンク>

リサイクルプラザペガサス環境館でコラージュ講座を開催しました!

平成29年11月7日(火曜日)10時~12時

空箱が包装紙や雑誌・チラシの切り抜き、古切手などを貼り合わせるだけで、おしゃれに変身!!
アンティーク調に仕上げる方法や紙をきれいに貼るこつを学びました。

参加者の作品がこちらです!

コラージュ1
コラージュ4
コラージュ2
コラージュ3

参加者の感想

とても楽しくありがとうございました。勉強になることがたくさんあり、これからは包装紙を切ってとっておこうと思いました。

空箱のリサイクルは、家でも出来ると思いました。子供たちと一緒にやってみたいと思いました。楽しい時間でした。

切り貼りに少し手を加えるだけで、アンティーク調になるのが目からウロコでした。

身近な物にかわいくラッピングすれば、楽しく過ごせそうな気がします。夢中になってやる事が出来てあっという間でした!!

切って貼るだけの作業なので家でもやってみようと思いました。何を貼るとか貼る場所を決めるのがむずかしかったです。