ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・学校 > 児童クラブ > 令和2度児童クラブの入会申し込み

令和2度児童クラブの入会申し込み

印刷用ページを表示する更新日:2019年12月17日更新 <外部リンク>

質問

令和2年度の児童クラブの入会申し込みがしたいのですが・・・

回答

【注意】令和2年度から、入会申込期間などが変わりますのでご注意ください。

主な変更点はこちら(申込期間等が変わります)

※詳しくはしおりを参照してください。(令和2年度児童クラブの入会申し込みについて [PDFファイル/628KB])

【申込書などの申請書類】

申込書などの申請書類は、各児童クラブ、次世代支援課(市役所本庁舎1階)、各総合支所に備え付けております。また、ホームページにも申請書類の様式を掲載していますので、ダウンロードしてご利用いただけます。

様式はこちらからダウンロードできます。

【申請書類の提出先】

入会希望者は、必要な書類をそろえて入会を希望する児童クラブへ提出してください。その際に、新規の方は、保護者・児童同伴で面接をいたしますので、事前に児童クラブへ連絡をお願いいたします(次世代支援課や総合支所では受け付けません。)。なお、児童クラブの受付時間は保育時間内となります。関連リンク先から保育時間をご確認ください。

入会期間は毎年4月1日から年度末を限度としていますので、進級により入会を継続したい場合は必ず手続きが必要です。

なお、令和2年度の入会申し込み受付期間は下表のとおりです。お早めにお申し込みください。

申込期間
利用期間受付開始締切

利用希望期間の初日が夏休み前(4月1日~7月20日)

通年、長期休業すべて、長期休業以外、8月以外すべて、4月~8月等

春休みのみ、4月~夏休み前まで等

1月4日

(土曜日)

1月25日

(土曜日)

利用希望期間の初日が夏休み以降(7月21日~3月27日)

夏休みのみ、8月のみ等

9月~3月、冬休みのみ等

4月25日

(土曜日)

関連リンク

児童クラブ入会について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)