ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報戦略課 > データ放送による情報配信をスタート!

データ放送による情報配信をスタート!

印刷用ページを表示する更新日:2022年7月1日更新 <外部リンク>

周南市では、令和4年7月1日より、テレビの地上デジタル放送(民法2局)のデータ放送を活用した情報発信を開始します。
緊急時の情報をはじめ、市のさまざまな情報を、テレビを通して手軽に取得できるようになります。

※周南市に住所設定されているテレビで視聴が可能です。住所設定などを周南市に変更してください。
※テレビの放送電波で文字情報を配信するため、インターネット環境に接続することなく、無料で視聴できます。
※データ放送に対応していないテレビでは利用できません。

チラシ

KRYチラシ yabチラシ

dボタン啓発チラシ [PDFファイル/1.06MB]

利用規約

周南市データ放送システム利用規約 [PDFファイル/97KB]

PR動画

山口放送株式会社様が制作したデータ放送のPR動画です。
「テレビde広報誌ってどうやって使うの?」編
「テレビde広報誌ってどんな情報が見られるの?」編

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)