ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て > 予防接種・健診 > 風しんの抗体検査と第5期定期接種について

風しんの抗体検査と第5期定期接種について

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月7日更新 <外部リンク>

風しんの抗体検査と第5期定期接種について

風しんの感染拡大防止のための事業として、公的な予防接種を受ける機会のなかった世代の男性を対象に、2019年4月から2022年3月31日の3年間に限り、風しん抗体検査及び予防接種を実施することになりました。

対象者

昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性

受診方法

市から送付したクーポン券が必要です。
【クーポン券について】
送付時期:令和2年3月に送付しました。
※ただし、平成31年度に送付した人で、令和2年1月末までに、抗体検査を実施して、陽性であった人と予防接種済の人を除く。
有効期限:2022年3月31日

費用

無料

実施場所

1.受託医療機関(事前にお問い合わせの上受診してください)
2.勤務する事業所の健康診断や特定健診の機会に抗体検査を受けられます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)