ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 都市整備・まちづくり > 都市計画・建築・造成 > 都市計画 > 都市計画の変更に関する説明会・公聴会の開催について(説明会は終了しました)

都市計画の変更に関する説明会・公聴会の開催について(説明会は終了しました)

印刷用ページを表示する更新日:2024年6月7日更新 <外部リンク>

都市計画の決定手続きへの市民参加を図るとともに、都市計画の案に市民の皆さんのご意見を反映するため、都市計画に関する説明会及び公聴会を開催します。
なお、公聴会は公述の申し出がない場合は、開催しません。

 

対象となる都市計画の変更の素案
名称 内容
周南都市計画公園の変更

2・2・357沢田街区公園の変更
3・3・302久米公園の廃止
3・3・303太華公園の廃止
​3・3・311沢田公園の廃止​

 

説明会の開催について(説明会は終了しました)

  • 日時 : 令和6年6月6日(木曜日) 19時00分から
  • 場所 : 周南市シビック交流センター 2階 交流室1

 

公聴会の開催について

  • 日時令和6年7月3日(水曜日) 19時00分から
  • 場所周南市役所 1階 多目的室

※公述の申出がない場合は、公聴会は開催しません。
※公聴会の開催の有無は、6月24日(月曜日)以降に都市政策課(電話0834-22-8427)にお問い合わせください。
また、ホームページにも掲載します。

 

公述の申出方法

公述(公聴会で意見を述べること)を希望される方は、下記により、公述申込書を提出してください。

1  公述人となる資格 : 周南市の住民(周南市に事務所などを有する法人を含む。)もしくは、都市計画素案に関して利害関係を有する方。

2  公述申出書の提出 : 意見の要旨、その理由、住所、氏名、電話番号を記載した書面(公述申出書)を、以下の提出先へ持参、郵送で提出してください。

公述の提出先
名称 公述申出書のあて名 提出先

周南都市計画公園の変更

周南市長

周南市都市政策課
〒745-8655
周南市岐山通一丁目1番地

公述申出書の書式例 [PDFファイル/54KB] [Wordファイル/33KB]

※公述内容の確認や公聴会に関するお知らせなどのため連絡を取る必要がありますので、電話番号の記載をお願いします。

3  提出期限 : 令和6年6月20日(木曜日)郵送の場合は当日までの消印有効

4  その他
   ・意見は、対象となる都市計画の変更の素案に関するものに限ります。
   ・同様の意見が多数ある場合、公述人を選定する場合があります。
   ・公聴会を円滑に進めるため必要な場合には、予め公述時間を制限する場合があります。

都市計画の素案の縦覧

対象となる都市計画の変更の素案は、以下のとおり縦覧することができます。

都市計画の素案の縦覧
名称 縦覧期間 縦覧場所

周南都市計画公園の変更

令和6年5月27日(月曜日)
から
令和6年7月3日(水曜日)
までの
8時30分から17時15分
※閉庁日は除く

周南市都市政策課
都市政策担当
周南市岐山通一丁目1番地
(周南市役所3階)

※上記縦覧期間中、こちらのページでも素案を掲載します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)