ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

はみがきチャレンジ 令和元年度取り組み

印刷用ページを表示する更新日:2020年1月17日更新 <外部リンク>

令和元年度の取組み

今年度のはみがきチャレンジは終了しました。

対象

市内の幼稚園、保育所、児童園に通園中の年長児(園の希望により年長児以外の参加も可)

チャレンジ期間

令和元年6月3日(月曜日)から11月30日(土曜日)の内、園が希望する2週間

※チャレンジ期間は園により異なります。

参加者

42園、1190人が参加しました。

チャレンジ結果

865人がチャレンジ期間の2週間、毎日自分みがきと仕上げみがきに取り組むことができました。

結果の詳細は下記よりご覧ください。
令和元年度はみがきチャレンジ結果 [PDFファイル/380KB]

 

いつでもチャレンジ

家庭でもチャレンジ!

はみがきチャレンジで使用したチャレンジカードをダウンロードして、いつでも家庭でも楽しく歯みがき習慣を身に付けましょう!

じょうずなはみがきの仕方のみがく順番を見ながら、歯をみがきをし、できたらチャレンジカードにシールを貼ったり、色を塗ったりしましょう。

チャレンジカード

「ひにち」を記入し、1はみがきや2しあげ(仕上げ磨き)ができたら、〇にシールを貼ったり、色を塗ったりしよう

チャレンジカード

チャレンジカード [PDFファイル/223KB]

じょうずなはみがきの仕方

みがく順番を確認しながら、歯みがきをしましょう。

資料の画像

じょうずなはみがきの仕方 [PDFファイル/498KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)