ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 雇用・事業者向け情報 > 産業振興 > 商工業 > 「しゅうなんマイスター」を活用しませんか?

「しゅうなんマイスター」を活用しませんか?

印刷用ページを表示する更新日:2019年1月7日更新 <外部リンク>

しゅうなんマイスター制度について

しゅうなんマイスター制度とは

周南市では、卓越した技術及び技能を有する方を認定し、その社会的評価を高めるとともに、講演等の活動を通じて、技術・技能の継承そして人材育成を図ることにより、地域産業を振興するため、「しゅうなんマイスター制度」を創設しています。
企業や学校等での講演、技術指導など、しゅうなんマイスターの積極的なご活用をお待ちしています。

しゅうなんマイスター認定者

No.マイスター氏名技術分野
1河村健治プラントメンテナンス(機械整備)
2能野和浩プラントメンテナンス(機械整備)
3浜辺義雄プラントメンテナンス(機械整備)
4真田哲夫プラントメンテナンス(鳶)
5冨永英生電気設備保全設計
6桑嶋ゆり子和裁
7村田将弘自然生山芋栽培
8吉長龍美西洋料理
9重岡孝信ガラス用フィルム施工
10山本慎二花き作農業
11清水和彦設備工事(電気通信)
12金子純価値工学
13岡寺竹勇製管師
14田畑三男大工(宮大工)
15貞升孝昭土木建築サービス業(建設コンサルタント)
16末松武人形浄瑠璃
17吉岡雅章プラントメンテナンス(鳶)

しゅうなんマイスターの活動

しゅうなんマイスターは、各種団体等の要請により次の活動を行います。

  1. 企業が必要としている技術・技能の向上のための指導
  2. 地場産業振興センターなどで開催する講習会の講師
  3. 学校や公民館等での講演や実習の指導
  4. その他ものづくり等に関する活動

※マイスターが活動する場合は、市が団体等の依頼内容、マイスターの都合等を調整します。

活動依頼申し込み

しゅうなんマイスター活動依頼のお申し込みは、申込書に必要事項をご記入のうえ、Eメール、Faxまたは郵送でお申し込みください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)