ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 公園・道路・墓地 > 公園 > 徳山動物園 > コンテンツ > お知らせ > > 【訃報】ダチョウの「ミュー」が亡くなりました(追記)

本日の開園状況

料金詳細

るんちゃるんちゃのバナー

https://www.youtube.com/channel/UCfTkNm8-sPwlSbBM9Lva8tw<外部リンク>


【訃報】ダチョウの「ミュー」が亡くなりました(追記)

印刷用ページを表示する更新日:2023年1月3日更新 <外部リンク>

ダチョウ「ミュー」がこちらを見ている写真

12月22日(木)にダチョウ ヒナのミュー(オス)が亡くなりました。
 

ミューは、とても人懐っこい性格で、飼育員をつついたり、後ろを付いて歩いたりしていました。
また、8月生まれのダーコと一緒に展示場を走り回ったり、くるくると回る姿は微笑ましい光景でした。

これまで、温かく見守っていただき、ありがとうございました。
死因については現在、調査中です。詳細が分かり次第、お知らせいたします。

 

ミュー、ありがとう。

 

(追記)

ミューの死因について


12月22日の朝、倒れて立てなくなっているところを発見しました。

何かに驚いたのか、またはつまずいてしまったのかで頭部を強打している状態でした。

その後、治療・処置を行い、夕方には体温等も安定し改善が見られましたが、次の日の朝死亡を確認しました。

解剖の結果、頭部を強打したことが死につながったと考えられます。