ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > Manabi(周南市生涯学習情報) > 学び・交流プラザ案内 > 施設案内・アクセス > 周南市学び・交流プラザ 施設の予約方法について

周南市学び・交流プラザ 施設の予約方法について

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月27日更新 <外部リンク>

ご利用にあたってお願い

(重要)

■月初めの予約にあたってのお願い
令和4年10月から、毎月1日の予約(3ヶ月、6ヶ月先の予約が可能となる日)の受付は、以下のとおりとなります。

(電話受付)10時受付開始

(窓口受付)8時30分受付開始

ご協力をお願いいたします。

 

はじめに

■学び・交流プラザは、市や市内の公共的団体、定期的に
生涯学習活動(サークル活動)をされているグループ以外に、
どなたでもご利用いただける施設です。

■ただし、料金を算定するために、施設を使用する前に
申請書をご提出いただくシステムとなっております。

■申請内容を確認するため、お電話でご連絡させていただくことがあります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

学び・交流プラザの申請書は、4枚複写となっているため、
ホームページに掲載しておりません。
大変ご面倒をおかけいたしますが、受付窓口までお越しください。
(4枚目はお客様控えですので、窓口でお受け取りください)

予約方法

★★★仮予約後、すみやかに申請書をご提出ください★★★

(1) 電話で空き状況を確認し、仮予約をする。

※使用人数、イベント内容をお伺いし、適切なお部屋をご案内します。

(2) 仮予約した後、使用する日より前にすみやかに申請書を記入し、提出する。

※一般のお客様の申請書は、料金算定にお時間がかかります。

(3) 使用日のお時間の10分前に(前に使用者がいない場合)鍵をお貸しいたします。

学び・交流プラザの使用時間は9時00分から22時00分までですが、開館は8時45分です。

使用できる付属設備など、詳しくはホームページに掲載している利用案内のパンフレットをご覧ください。

予約の流れについて、こちらをご参照ください。→ 予約の方法 [PDFファイル/247KB]

インターネットで学び・交流プラザの空き情報が確認できます

インターネットで学び・交流プラザの「空き状況」が確認できるようになりました。

→「ひろしま・やまぐち公共施設予約サービス<外部リンク>

※学び・交流プラザは「空き状況の確認」のみ可能で、サイトからの予約はできません。
※予約方法はこれまでと同様です。
※予約を受け付けてからサイトに反映されるまでに時間差が生じますので、参考情報としてご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)