ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 学び・スポーツ・文化 > 生涯学習 > 生涯学習 > Manabi(周南市生涯学習情報) > 学び・交流プラザ主催講座 > 主催講座 > > 多文化共生講座「食は国境を越える」(3月2日)【定員に達しました】

多文化共生講座「食は国境を越える」(3月2日)【定員に達しました】

印刷用ページを表示する更新日:2024年2月5日更新 <外部リンク>

多文化共生講座

※定員に達したため、受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

多文化共生講座のチラシ
食は国境を越える [PDFファイル/393KB]

日時

3月2日(土曜日)9時30分~13時

会場

周南市学び・交流プラザ 調理室(周南市中央町4-10)

内容

山口県国際交流員を講師に招き出身国の食生活文化や歴史などをテーマに、
言葉や習慣が違っても様々な人が一緒に安心して生活できる多文化共生社会について理解を深めます。
今回は、ベトナムと韓国の出身の方を講師に、それぞれの国の食生活や文化を学ぶとともに、
その中で伝統的な料理文化について説明を受けながら調理体験をします。

講師

山口県国際交流員
グエン ティ フェン チャムさん(ベトナム)
ソン(成) ハンビッさん(韓国)

対象

高校生以上の方

定員

16名(先着順)

受講料

1,000円(材料費)

持ってくる物

エプロン、三角巾、飲み物、マスク、スリッパ、筆記用具

申込期間

2月5日(月曜日)~2月16日(金曜日)の9時~17時15分(土日祝日を除く)​
※定員に達したため、受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

申込方法

電話または窓口学び・交流プラザまで氏名、住所、電話番号をお知らせください。
周南市学び・交流プラザ Tel0834-63-1188

地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)