ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 周南工場夜景ロゴデザインが決定しました!

周南工場夜景ロゴデザインが決定しました!

印刷用ページを表示する更新日:2020年2月23日更新 <外部リンク>

令和2年1月20日(月曜日)から2月5日(水曜日)まで投票を実施しました周南工場夜景ロゴデザインにつきまして、市施設内やインターネットなどによる投票の結果、1,022票の投票がございました。
その結果、最も投票数の多かった作品を周南工場夜景ロゴデザインとして決定しましたので、お知らせします。

 

決定作品

周南工場夜景ロゴデザイン

 

作者

浜口 ハルオ様(高知県)

 

作品のコンセプト

工場の灯りと水面にゆらめく光の反射をモチーフにデザイン化し、誰もが観に行きたくなるような幻想的に輝く工場夜景の魅力をシンボライズしました。
カラーには夜空をイメージした濃紺と、「光」、「華やかさ」を感じさせるゴールドを使用しています。

 

浜口様からのメッセージ

この度は、私の作品を最優秀賞に選んでいただき、誠にありがとうございます。
多くの皆様に投票していただきましたこと感謝しております。
ロゴを通して、より多くの方に周南工場夜景の魅力を知っていただき、少しでも親しみを感じていただけたらうれしく思います。
本当にありがとうございました。

 

投票結果

ロゴデザイン第二次選考候補

周南工場夜景ロゴデザイン第二次選考投票結果
票数
A529
B121票
C214票
D82票
E76票

 

ロゴデザインの使用

周南市をはじめ、各団体・企業等が周南工場夜景のPR に役立てる活動に使用できるものとします。
使用についての詳細は、周南市観光交流課までお問合せください。