ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 旅の思い出とともに 周南のおみやげ

旅の思い出とともに 周南のおみやげ

印刷用ページを表示する更新日:2024年1月11日更新 <外部リンク>

周南のおみやげ

周南市での旅の思い出とともにお持ち帰りいただきたいのが「おみやげ」。
周南市ならではのおみやげをご紹介します。

 

周南のおもなおみやげ

銘菓・スイーツ

銘菓・スイーツ
周南工場夜景がプリントされた周南工場夜景クッキー

おみやげの定番ともいえる銘菓やスイーツ。
昔から根強い人気を誇るものや新名物のスイーツなど、バリエーションはとても豊富で迷ってしまうほど。
みなさんお気に入りのものをぜひ見つけてください!

 

地酒

地酒

周南の各酒蔵自慢のおいしい地酒は、おもに出張客の皆さんに人気です。
このほかにも市内で収穫されたフルーツを使用したワインや地ビールなども人気です。

 

農産品

なし・ぶどう

農産品のおみやげ

8~10月に最盛期を迎えるなしぶどうは、贈答品としても喜ばれます。
またしゅうなんブランドの中でも大人気の鹿野高原豚を使ったおつまみや、茶葉の甘みが引き立つ高瀬茶など、周南の自然の恵みをぜひお楽しみください。

 

このほかにもたくさんのおみやげがございます。
みなさんお気に入りの逸品をぜひ見つけてください!

 

周南みやげのおもな取扱店

まちのポート

 
店舗名 電話番号
観光案内所&特産品セレクトショップ「まちのポート」<外部リンク> 0834-22-8691
道の駅ソレーネ周南<外部リンク> 0834-83-3303
ふる里マルシェかの<外部リンク> 0834-51-0091
大潮田舎の店<外部リンク> 0834-83-4010