ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周南工場夜景の新動画が完成!

印刷用ページを表示する更新日:2023年2月17日更新 <外部リンク>

この度、株式会社トクヤマのご協力のもと、周南工場夜景の新動画を制作しました。
​大変貴重な工場内のシーンを含めた、美しさ・迫力満載の内容です。

 

動画の特徴

周南工場夜景の魅力をたっぷり収録

約13分の動画には、徳山湾から撮影した海からしか見られないシーンや、陸から間近に迫ったシーンなど、周南工場夜景の最大の特徴である「美しさ」、「迫力」を十分楽しめる内容になっています。

 

大変貴重な工場内の夜の風景を撮影

株式会社トクヤマ徳山製造所の敷地内でドローンを使用して撮影を行いました。工場内を張り巡らされた配管、漆黒の闇に浮かぶ巨大なプラント群は、工場夜景ファンならずとも一見の価値がある映像です。

 

株式会社トクヤマの「とくちゃれ」が協力!

今回の動画作成は、株式会社トクヤマの社内チャレンジ制度「とくちゃれ」(トクヤマ・チャレンジ)の、将来的なフィルムコミッションへ向けた取組みの一環として、周南市と協力して行われました。

 

今後の展開

YouTubeチャンネルへアップ

周南市及び株式会社トクヤマの公式YouTubeチャンネルにアップします。

 

周南市公式チャンネル内動画ページ<外部リンク>

株式会社トクヤマ公式チャンネル内動画ページ<外部リンク>

 

イベント等での活用

2月23日は「工場夜景の日」となっており、周南市で開催する工場夜景の日記念イベントや、各種PR活動において本動画を活用します。