ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周南市シティプロモーション事業

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月1日更新 <外部リンク>

 

周南市シティプロモーション事業

知名度の向上を図り、人口流出を食い止め、市外から人を呼び込むシティプロモーション活動を継続的に展開するには、周南市という素晴らしいまちへの「愛着と誇り」を深めていくことが大切です。本市では、平成28年1月に策定した「周南市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、本市ならではの魅力を発信するシティプロモーション活動に取り組んでいます。
シティプロモーションの活動については、下記の特設サイトからご覧いただけます。


  •  

特設サイト

周南市シティプロモーションスペシャルサイト「ここから、こころつながる。周南市」
https://www.shunancitypromotion.jp/<外部リンク>

 

シティプロモーション事業(しゅうニャン市プロジェクトについて)

市のシティプロモーション事業の手法として実施していました、愛称「しゅうニャン市」を活用したさまざまな取り組みは、一定の成果をあげる事が出来たところですが、今後新たな展開に向けた見直しを図るために令和元年7月17日をもって終了しまし、「しゅうニャン市特設サイト」につきましても令和元年7月19日をもちまして閉鎖いたしました。
現在、しゅうニャン市の商標を許可なく使用したサイト「しゅうニャン市(山口県周南市)スペシャルサイト」が公開されていますが、本市は関与しておりません。(2020年3月9日現在)