ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光・体験 > 広域観光 > 台湾旅行業者を対象としたモニターツアーを実施しました

台湾旅行業者を対象としたモニターツアーを実施しました

印刷用ページを表示する更新日:2019年2月25日更新 <外部リンク>

台湾からの教育旅行誘致に向けた取組みとして、台湾旅行業者を対象としたモニターツアーを実施しました。
今回のモニターツアーは、学校や民泊、教育型観光素材など、教育旅行に関連する素材を中心に視察し、台湾からの教育旅行の目的地として本市を訪問していただけるようPRを行いました。参加者には、ツアー素材に対してアンケートを行い、教育旅行誘致に向けたアドバイス等をいただいたほか、台湾への情報発信先として新しいネットワークの構築にも繋がりました。

実施日

平成31年2月20日(水曜日)から23日(土曜日)まで(3泊4日)
詳細日程はこちら [PDFファイル/294KB]

参加旅行会社

・三益旅行社
・太平洋世界旅行社
(上記2社から各1名参加)

モニターツアーの様子

◆1日目
台湾旅行業者の方が市長表敬中です。徳山商工内で体験活動をさせていただいております。
南陽工業高等学校にて、施設見学をしています。大道理にて、民泊体験をさせていただきました。
◆2日目
熊毛北高校にて、パンを作る授業に参加させていただきました。遠石八幡宮にて、巫女の方が演奏に合わせて踊っています。徳山工業高等専門学校にて、技術体験をしております。リサイクルプラザペガサス内を見学中です。
◆3日目
大津島にて、回天記念館やトンネルなど回りました。回天記念館を案内しております。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)