ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 姉妹都市・国際交流 > 国際交流サロン「レッツ・エンジョイ!世界の屋台」を開催しました!(2月8日)

国際交流サロン「レッツ・エンジョイ!世界の屋台」を開催しました!(2月8日)

印刷用ページを表示する更新日:2020年2月8日更新 <外部リンク>

周南市では、外国人と日本人が気軽に!自由に!楽しく!交流できるイベントとして、国際交流サロンを開催しています。

2月は、周南市徳山保健センターにて、「世界の屋台」をテーマにした料理交流会を開催しました。当日は、約60人が参加し、日本人と外国人の混合グループに分かれて料理を作り交流を深めました。
今回は、屋台の雰囲気を出すため、飾りつけの作成にもグループで取り組み、それぞれの趣向を凝らしたのぼりや看板が会場を盛り上げてくれました。

日時

令和2年2月8日(土曜日)9時30分から14時30分まで

場所

周南市徳山保健センター3階 調理実習室 (周南市児玉町1丁目1)

イベントの様子

調理

6つのグループに分かれて、講師担当の留学生に教えてもらいながら、各国の料理(韓国:チヂミ、中国:エビチャーハン、インドネシア:オポールアヤム、ベトナム:生春巻き、バングラデシュ:カレー、日本:たこやき)を作りました。

各国の料理を作っています。日本の料理のたこ焼きです。

飾りつけの準備

屋台の雰囲気を出すため、各グループごとに飾りつけを作成しました。

インドネシアの装飾を作っています。韓国 飾りつけを作っています。

食事

各グループは屋台風に飾りつけた調理台に料理を並べ、紹介しながら提供しました。
どの料理も大変おいしく、食事中の会話も弾みました。
バングラデシュの料理です。世界の屋台を再現