ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・住民登録・パスポート > マイナンバー > マイナンバーカードコンビニ交付サービス休止(メンテナンス)情報

マイナンバーカードコンビニ交付サービス休止(メンテナンス)情報

印刷用ページを表示する更新日:2025年12月1日更新 <外部リンク>

メンテナンス情報

    

  下記の日程につきましてはすべてのコンビニ交付サービスがご利用いただけません。

 

    令和7年12月29日(月)~令和8年1月16日(金)

 

    ご利用の予定のあるかたは、お早目に取得していただきますようお願いします。

    大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

     〇 本庁、総合支所、支所の開庁時間  8:30~17:15

   ※本庁市民課のみ、火曜日、木曜日は19:00まで開庁しております。

   ※令和7年12月27日から令和8年1月4日まで年末年始のお休みのため、

    すべての窓口が閉庁しています。

  〇 コンビニ以外での取得方法

  (住民票、住民票記載事項証明(ご本人様のもの))

   ・本庁、総合支所、支所での取得

   ・郵送請求

   ・お近くの市役所、町村役場で広域交付の住民票を取得(本籍は入りません)

  (印鑑証明(ご本人様のもの))

   ・本庁、総合支所、支所での取得

  (戸籍謄本・抄本、戸籍の附票(ご本人様および同一戸籍のかた))

   ・本庁、総合支所、支所での取得

   ・郵送請求

   ・お近くの市役所、町村役場での取得(戸籍謄本のみとなります。戸籍抄本、附票は上記2つの方法のみとなります)

  (所得課税証明)

   ・本庁、総合支所、支所での取得

   ・郵送請求

 

お問い合わせ先

市民課
​〒745-8655 山口県周南市岐山通1丁目1番地
登録証明担当
Tel:0834-22-8293

課税課
​〒745-8655 山口県周南市岐山通1丁目1番地
市民税一担当
Tel:0834-22-8271